BT11 封竜解放

bt11.jpg
vg_130427.jpg

■【初回限定】ボックス封入特典:ヴァンガード2周年記念組み立て式デッキホルダー(全4種のうちランダムで1つ封入)
■全102種[新規100種+再録2種](「封竜 ブロケード」、新規画の「翠玉の盾 パスカリス」)
■カートン封入特典なし

bt11_deck-h_a.pngbt11_deck-h_b.png
bt11_deck-h_c.pngbt11_deck-h_a.png

収録クラン:かげろうなるかみたちかぜアクアフォースジェネシスエンジェルフェザー



4/25:ケロAより
ほぼ判明してますが抜粋で。

ケロA_フォルトナ
ふつくしいので。

ケロA_カモミール_メリッサ
丁度、今日のカードに載りましたね。

ケロA_シナモン
魔女デッキができそうな。

ケロA_レヴォン
うん、カッケー。



4/19:駅看板より
看板_イェクン
アレン互換かなぁ?
まさかのゴジョー互換だったり?



3/26:ケロAより

かげろう
ケロA_インフェルノ
進化前後で全くの別物ですww

ケロA_シャンブレー
こちらのほうがそっくりですね。

ケロA_コーデュロイ_テリークロス
ちっこいのかわいい。
あ、コーデュロイ系スキルにより、ツクヨミ終了のお知らせです。

ケロA_カルゼ
はぐれ者的な?

ケロA_スパイクヘル_フランネル
かげろうって感じのカッコイイドラゴン達ですね。

ケロA_ジャカード_ハンガーヘル
ハンガーヘルが豚にしか見えない・・・ごめんよ。

ケロA_リノクロス
ワイバーンガードではないのですね。
ちょっと寂しい。

アクアフォース
ケロA_アレックス
物怖じしなさそうな子ですなー。

ケロA_バヴロス_ソティリオ
圧倒的なイケメン率である。

ケロA_ジノビオス
さて、階級が気になりますが、あまり高くないんだろうなぁ。

ケロA_マスプロ
狂気じみてますが正義側で大丈夫?w

ケロA_再録パスカリス
大人になっちゃいました。
嬉しいやら悲しいやら。

ケロA_遊撃_双撃
圧倒的なイケ(ry


なるかみ
ケロA_アーマーブレイク
ナオキの新切り札ですね。

ケロA_シュキ
銀髪かっこえぇ。

ケロA_ファーストサンダー
ドラゴキッドはみんなかわいいなぁ。

ケロA_ライオウ
ケロA_チョウオウ
二人とも悪い顔やでww

ケロA_スイープコマンド
こんな顔してるのにドラゴニックの名を冠さないだと・・・

たちかぜ
ケロA_スピノドライバー
また集めやすいRRで。
これがクラン格差やな。

ケロA_ビームアンキロ_ステゴバスター
あぁ、ステゴザウルスか。なるほど。

ケロA_トライプラズマ_イグアナゴーグ
イグ・・・アナ?

ケロA_ディノクラウド_ガトリングアロ
ディノクラウドちょっと怖いよぅ。

ケロA_ベビーレックス_クリオロフォール
なに?頭の上の物体は何?卵の殻?

ケロA_ティラノレジェンド
もう名前がかっこええよ。

ケロA_バトルレックス
ちょ、RRRなしかい!

ケロA_パラスウォール
アークバードと同じポーズ!(翼ないけど)


エンジェルフェザー
ケロA_レミエル
少女マンガの画ですな。

ケロA_ペヌエル
手当ちゃんとできるんでしょうか?
包帯出てるから不安だよww

ケロA_リバースオーラ
不死鳥はいつの時代もかっこいい。

ケロA_アーガス_サンダルフォン
そうか、イケメンがハイヒール履く時代か。

ケロA_アラバキ_ラグエル
なんと頼もしい顔つきの天使たち。

ケロA_アニエル_ベカ
ラグエルたちとは正反対の可愛さである。

では最後に。
ケロA2013年6月号予告
『終末の切り札 レヴォン』
早く効果が知りたいですね!!



3/11:封竜ポスターより
上から順にジェネシス、たちかぜ、アクフォの3体です。
封竜ポスター_ジェネシス
可愛いですねー。
ジェネシスの社長的なポジションなんでしょうかね?
サホヒメ等とは違う雰囲気がありそうです(気のせいかも)

封竜ポスター_たちかぜ
よくわからんがカッコイイ。
G1くらいかなーと予想。

封竜ポスター_アクフォ
くそっ、かっこいいじゃねーか、イケメンめ(嫉妬)



2/24:ケロAフラゲにつき更新
今回はかげろう、アクフォのみですが内容は濃ゆいです。
まずはかげろうから。
ケロA_インフェルノ
クロス先確定?

ケロA_シャンブレー
ブロケードのコアらしきものが小さいので、連携G2くらいなの・・・かな??

ケロA_スパイクヘル
バニホっぽい(偏見)

ケロA_ハンガーヘル_コーデュロイ
なんかコーデュロイだけタッチが違う気がww

ケロA_ドーントレス
ポーズも威張ってればフレーバーも上から目線で抜かりなしww

ケロA_クバンダ_ガンダルバ
両方顔恐いどす・・・

ケロA_シャガラ
何持ってはるん?


続いてアクフォ。
ケロA_光学砲塔_光学小銃
ティターンコンビ。

ケロA_エウフェニア_シューター
可愛いーー!!
ぶれいぶと聞くとどうしてもうぃんg…

ケロA_トランスコア
スレンダーな竜ですねww
まぁRRR確定ですな。

今回は以上です。早っ。
来月号でいっぱい出るかな?
2013_5月号予告

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

封竜解放:かげろう一覧

炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ

やはりG2メタのスキルなんですね。
普通はG2出すのでコスト的に2回は使用できそうです。
コーデュロイ、テリークロスでG2出さなければ爆アド。
出しても餌食になります。
しかしアクアフォースにとってかなりの天敵スキルです。
下がったバシルでさえ標的とは。。。


ドーントレスドライブ・ドラゴン
ドーントレスドライブ・ドラゴン

こいつぁヤヴァイ。
今までのG3が暴れます。
個人的にはVオバロでエターナルフレイムを撃ちたいww
ジエンド成功すれば6回チェックて。。。
一番輝くのはアリフかアンバー蝕ですね。
特に蝕が嫌らし過ぎます。


封竜 ブロケード
封竜 ブロケード

正直要らない。。。
まぁ他の封竜のサポートのお陰で13kが堅牢すぎなんですけどね。


封竜 シャンブレー
封竜 シャンブレー

約束の火みたいにリアで常に21k出せないんですけど・・・


封竜 リノクロス
封竜 リノクロス

2種目守護者。


封竜 ハンガーヘル・ドラゴン
封竜 ハンガーヘル・ドラゴン

かげろう3種目バニラ。


封竜 コーデュロイ
封竜 コーデュロイ

これはヤバい。
後ろ焼けるのが本当にヤバい。
そしてツクヨミ終了のお知らせ。
0枚選択してもシャッフルは強制なのでね。
その際は積み込みゾーンを入念にバラしましょう。グヘヘヘヘ。
でもね使いすぎると相手のデッキ圧縮を助長するのでトリガー率上がるんですよ(汗)


封竜 カルゼ
封竜 カルゼ

割と何時でも手札交換が可能な感じのスキル。


封竜 ジャガード
封竜 ジャガード

バニホ互換。


封竜 フランネル
封竜 フランネル

ケイ互換。


封竜 テリークロス
封竜 テリークロス

G2コールされるリスクはあれど封竜なら餌食に。
まぁブースト焼けるのが何より強いんですけど。
能動的に発動できるので、使い勝手はリンチュウより良いと思います。


封竜 スパイクヘル・ドラゴン
封竜 スパイクヘル・ドラゴン

マナウィダン互換。


レッドパルス・ドラコキッド
レッドパルス・ドラコキッド

さて、コンローとどちらが優先されるか。


魔竜導師 ディーヴァ
魔竜導師 ディーヴァ

ぷりむがる互換。


魔竜戦鬼 ガンダルバ
魔竜戦鬼 ガンダルバ

エクスキューショナーお疲れ様したー。


魔竜戦鬼 クバンダ
魔竜戦鬼 クバンダ

みんな、ロウキーパーLBもあるのよ。


ドラゴンナイト ルトフ
ドラゴンナイト ルトフ

イデール互換。


魔竜導師 シャガラ
魔竜導師 シャガラ

コストがあるとは思えませんね。だってかげろうだもの!


終焉の吐息 ウルカヌス
終焉の吐息 ウルカヌス

自爆互換G2。
へぇ、配るんですね。


始原の吐息 ロラマンドリ
始原の吐息 ロラマンドリ

自爆互換G1。


封竜 ビエラ
封竜 ビエラ

4種目クリティカルトリガー。


封竜 アートピケ
封竜 アートピケ

あらまぁ、とうとうかげろうにも出ちゃいましたね。


封竜 ドピー
封竜 ドピー

4種目スタンドトリガー。


封竜 シャーティング
封竜 シャーティング

2種目ヒールトリガー。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

封竜解放:なるかみ一覧

抹消者 スイープコマンド・ドラゴン
抹消者 スイープコマンド・ドラゴン

LBがアドでしかない。1ドローって強すぎww
ライド時にも退却させるとか・・・
しかもファーストサンダーがサポートしてるので本気で凄いです。


抹消者 ファーストサンダー・ドラコキッド
抹消者 ファーストサンダー・ドラゴキッド

デスサイズと合わせると相手3体退却させることもできます。
ボーイング乗ってたらブレイクライドしながらとかも可能。
10枚見ればいるでしょう。凄いわ。
さらにフェイズ指定がないので、スパークホーンからのペリノア並のスペリオルライドが可能です。
もう滅茶苦茶や~。


アーマーブレイク・ドラゴン
アーマーブレイク・ドラゴン

何とも豪快な効果です。
相手2ダメからでもノーガード言えない感じがw
こちら前列なくても良いのでCB3と手札3枚が痛手なくらいです。
使い所間違えば終わりって書いてます。


鉄血の抹消者 シュキ
鉄血の抹消者 シュキ

要求値を1段階上げられますね。
封竜解放軸だったりガントレなら嬉しいスキル。


魔剣の抹消者 ライオウ
魔剣の抹消者 ライオウ

厄介な相手がいたり、詰めでインセプ潰したい時なら。
でもG3だからなぁ。。。V能力向けじゃないのが。。。


妖剣の抹消者 チョウオウ
妖剣の抹消者 チョウオウ

ライオウのG2版。
9kあるので中々。
こちらは使いやすいでしょう。



ドラゴンダンサー ジューリア
ドラゴンダンサー シューリア

サモナー互換。
ついに展開力が!!
可愛いし4積みで問題ないな(真顔)


リザードソルジャー リョウシン
リザードソルジャー リョウシン

「抹消者」じゃなくても序盤なら速攻に使える効果。


雷神の御旗 コルポサント
雷神の御旗 コルポサント

カグヤ互換。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

封竜解放:たちかぜ一覧

古代竜 スピノドライバー
古代竜 スピノドライバー

ラインの再形成とかも含めて色々出来ちゃうのに+10k/☆+1ですか。
回すの楽しそうですなぁ。


古代竜 ティラノレジェンド
古代竜 ティラノレジェンド

アタック時とかもうやりたい放題ですやん。
返し防げないなら特攻しても良いのは反則級に強いよ。


古代竜 ベビーレックス
古代竜 ベビーレックス

やめて頂きたい効果です(苦笑)
もう、悪い子ですね!!


餓竜 バトルレックス
飢竜 バトルレックス

やめて!唐突にパワー上がるのやめて!!
これはダメだよ。
3枚貫通でもG3とトリガーで突破されちゃうのよ?
2枚貫通が楽に通るのよ?分かってる??(苦笑)
10kブーストいないので最高41k。
因みに自動効果なのでG3→ヒールでもパワー減少なし。
よってLB以降常時これを警戒するとなると35kガード要求。
円卓アルフレッド以上の要求値です。すごっ!
まぁG3が連続で捲る可能性はかなり低いので、実際はG3とトリガーの36kを警戒することになります。
それでも円卓の最高要求値と同じです。
まぁG3の見えてる数に依るのでそこまで単純じゃないんですけど、相手にして困るのは変わりません。
これ史上最強カードですわぁ(汗汗)


古代竜 パラスウォール
古代竜 パラスウォール

2種目守護者。


古代竜 ビームアンキロ
古代竜 ビームアンキロ

バニホ互換。


古代竜 トライプラズマ

ケイ互換。


古代竜 クリオロフォール
古代竜 クリオロフォール

2種目G2バニラ。


古代竜 イグアナゴーグ
古代竜 イグアナゴーグ

囮アタッカーとして大活躍です。


古代竜 ディノクラウド
古代竜 ディノクラウド

なんと単体で14kが出てしまうG2。
これはすごい。


古代竜 ガトリングアロ
古代竜 ガトリングアロ

ディノクラウドのG1版。


古代竜 ステゴバスター
古代竜 ステゴバスター

まさかのボールス互換。


ランチャーマンモス
ランチャーマンモス

ただでさえ、たちかぜにコストを与えたくないのにぃ・・・


サベイジ・ハンター
サベイジ・ハンター

ティグニファイド互換。


サベイジ・アーチャー
サベイジ・アーチャー

クローディン互換。


サベイジ・イルミネイター
サベイジ・イルミネイター

らっしゅがる互換。


サベイジ・パトリアーチ
サベイジ・パトリアーチ

ぷりむがる互換。


古代竜 ディノダイル
古代竜 ディノダイル

3種目クリティカルトリガー。
なんとコスト回復効果付き。
たちかぜに与えたらダメなんだけど・・・


古代竜 ダイタノカーゴ
古代竜 タイタノカーゴ

4種目ドロートリガー。
どんだけドローしたいんや。


古代竜 カウディノイズ
古代竜 カウディノイズ

3種目スタンドトリガー。


古代竜 オルニトヒーラー
古代竜 オルニトヒーラー

3種目ヒールトリガー。
あれ?メインクラン抜いたよww
ていうか全クランで初の3種目だよ(笑)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

封竜解放:アクアフォース一覧

終末の切り札 レヴォン
終末の切り札 レヴォン

相変わらずコストが軽いです(笑)
トランスコアと絡めれば24k/☆3
加えて必ず3回目以降なのでドロテアにより34k・・・

守護者されるとトリガーが無駄になるからスタンドトリガー安定か。
いやでも3点止めが出来るのが強味なのにそれを捨てるのか?
とまぁ好みですねぇ。


蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン
蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン

+10kしてるのでまぁインターセプトだけでは防げませんね。
なので取り敢えず1枚捨てろって言ってます。
そしてクラン特性の攻撃回数なんて無視してます。
うん、そんなもんなかったんですね、私たちの勝手なイメージでした(苦笑)


轟く波紋 ジノビオス
轟く波紋 ジノビオス

色々と悪いことが出来そうな効果ですね。
5連撃可能なのは良いことです。
しかもヒットの有無に関わらず、無駄なくトリガーをリアに振れるのも素晴らしい。
でもスタンドトリガーと相性最悪の効果なのでご注意を。


高まる波紋 パヴロス
高まる波紋 パヴロス

何これ強いww
下手すりゃ5回以上の攻撃も出来ます。
最高7回。
こちら先攻で相手にトリガー出なければ終わります。
5ダメでトリガー出ても相手の手札次第で防げない可能性もあります。


静かなる波紋 ソティリオ
静かなる波紋 ソティリオ

アルテミス型G1。


始まりの波紋 アレックス
始まりの波紋 アレックス

ジノビオス用先駆。


ティアーナイト ルーカス
ティアーナイト ルーカス

キララ互換。
やっと来たか!!
使ってヤッホー!、使われてヤメテー!!
ドロートリガー1種の現環境では相当嬉しいです。


翠玉の盾 パスカリス
翠玉の盾 パスカリス

名称指定がないのは救いなのでしょうかね?


双撃のブレイブ・シューター

汎用性高い素晴らしいスキルです。


遊撃のブレイブ・シューター

双撃のG1版。
もう言うことなし!


光学砲塔の巨人兵
光学砲塔の巨人兵

ティグニファイド互換。
リアで12k出るのは嬉しいかも。
まぁ例によって枠がねww


光学小銃の巨人兵
光学小銃の巨人兵

コーラル・アサルトご苦労様でした!


戦場の歌姫 エウフェニア
戦場の歌姫 エウフェニア

トライスティンガーなら使いやすいかな?
他軸でも勿論使えると思いますが、優秀なG1枠が増えたので、採用するなら戦術をしっかり練りましょう。


機動戦艦 アーケロン
機動戦艦 アーケロン

Vヒット時ねぇ。。。


戦場の歌姫 カーリ
戦場の歌姫 カーリ

ぷりむがる互換。


先陣のブレイブ・シューター
先陣のブレイブ・シューター

覚醒型でない限り、V裏にしか置けません。
一応R裏にも置けますが、Vから殴る構築では順番的に無理ッス!


ジェットスキー・ライダー
ジェットスキー・ライダー

4種目クリティカル。



マスプロ・セイラー
マスプロ・セイラー

通常の4枚制限を無視した効果。
これだけで16枚積めますが。。。
事故って全て並べたら単体9k。
全てのラインが18k。
これだけ見ると強く思えるww


流氷の天使
流氷の天使

2種目ヒールトリガー。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

visiter
プロフィール

ゆるヴァン

Author:ゆるヴァン
【カードファイト!!ヴァンガード】歴TD01からの古参ファイターです。
ヴァンガードについて何か語れたらいいなぁと思ってます。
最新情報やカード解説が主になると思うので、参考になれば幸いです。

Twitter
フォロー返しはしない方針です。
皆さんの呟きがTLに出てイカちゃんツイートを見逃さないようにする為。
御指摘、御質問等は可能な限りリプライする方針です。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR